2016年度第2回撮影山行を行いました。

2016-08-12

8月7日~10日の3拍4日で北アルプス燕岳周辺での撮影山行を行いました。

初日は燕山荘に泊まり、翌日は大天荘、そして燕山荘に戻って1泊するという、とっても贅沢な山行でした。燕山荘、大天荘ともにホスピタリティーあふれた山小屋での滞在を堪能するとともに、合戦小屋名物のスイカや燕山荘オーナーの赤沼さんのホルンも聞かせていただきました。もちろん、生ビールも・・・

台風がちょっと心配でしたが、幸いに太平洋の方に抜けてくれ(直撃すると私たちに迷惑をかけると思ってくれたのでしょうか?)たので、連日天候には恵まれて縦走をすることができました。もう遅いかな、と思ったコマクサも近くで見るとややくたびれ気味でしたが遠目には可愛い姿を見せてくれました。

最終日の朝には雲海の上にほんのちょっぴりでしたが富士山も頭を見せてくれました。  あ、縦走の途中では珍客の親子にも会いました。可愛かったけど本来ならいて欲しくないような・・・

最近のブログ
ブログアーカイブ