2013年度第3回撮影山行を行いました。

2013-11-06

2013年度の第3回撮影山行を11月2日~4日の2泊3日で龍宮小屋を拠点として尾瀬ヶ原で行いました。ヨーロッパからお帰りになったばかりの白簱会長も元気に参加されました。

集合日の初日、天気は晴れましたが撮影条件としてはもう一つで、夕景撮影を諦めかけていました。ところが日が落ち始める頃、至仏山上空に雲が出現し、それが次第に広がって赤く染まり、幸先の良いシャッターチャンス到来となったようです。2日目の天気は全般的に曇り空でしたが時々太陽が顔を出し、そのタイミングでヒツジグサ浮かぶ池塘や光る白樺、そして黄金色に輝く晩秋の草原などを各自思い思いのポイントから狙っていました。

最終日、目を覚ますと濃い靄に覆われていましたが、それでも未明に小屋を出発して撮影に出掛けると言う、ヤル気満々の方もおられました。しかし靄は次第に霧雨に、そして雨となり、帰路はただひたすら濡れた木道歩きとなってしまいました。この2泊3日の山行を無事終えることができました。結果は後日の楽しみとして・・・

今回は、龍宮小屋のご主人萩原澄夫様そしてスタッフの皆様には大変お世話になりました。また特別会員の萩原巳紀様には夕食そして夜のミーティングにご参加頂き、楽しいひと時を過ごすことが出来ました。ありがとうございました。

最近のブログ
ブログアーカイブ