関西支部企画の富士山撮影山行を行いました。

2013-01-29

恒例の関西支部企画の富士山撮影山行を、今年も1月25日(金)~28日(月)の3泊4日の日程で行いました。「白い峰」の定宿である精進湖ヒュッテを拠点にして、各々の参加者が狙いを定めた撮影ポイントに出かけました。特に早朝撮影では、未明にヒュッテを出発し、マイナス10℃以下にもなる寒い中で日の出をじっと待ちます。今回の富士山は日々変化があり、シャッターチャンスに恵まれました。皆さんはきっと素晴らしい成果を挙げられたことと思います。

参加者のもう一つの楽しみはグルメです。ヒュッテの美味しい料理に加え、昨年に続き極上の松阪牛を使った「すき焼き」と白簱先生のお手製の絶品「激辛カレー」を存分に楽しみました。「すき焼き」は5グループに分かれ、それぞれのグループに鍋奉行を決めて思い思いの味を競いました。白簱先生も鍋奉行のお一人として料理され、その味付けは天下一品、他のグループはただただ脱帽でした。

お世話になった精進湖ヒュッテの皆さん、全日程にわたり撮影さらに料理までご指導頂いた先生、そして参加頂いた皆さんにお礼申し上げます。

最近のブログ
ブログアーカイブ