2016年度第3回の撮影山行を行いました。

2016-10-29

10月17日~20日の3泊4日で2016年度第3回目の撮影山行を南アルプス千枚岳にて行いました。

今回の撮影会は「特種東海フォレスト さわらじまロッヂ」企画の「千枚岳写真プラン」の企画を利用させていただきました。

当日の天気予報はあまりよくなく、畑薙第一ダムに集合したときには雨降り。雨の中登らなければならないのかな~、という出発になってしまいました。でも、椹島で4WDに乗り換え、登山口に着いた時には雨も上がりぬれずに千枚小屋に着くことができました。
そして、毎朝それぞれ変わった条件で撮影をすることができました。
雲の切れ間から太陽が火柱のように覗く珍しい現象にも出会うことができました。でも、午後は雲が出てきてしまい、朝の余韻を楽しみながらのカンパーイでした。
あ、もちろん朝は真面目に撮影しましたが、、、
帰路は椹島の先生の写真館も見ることができました。写真はもちろんのこと、木をふんだんに使ったとっても素敵な写真館です。椹島はこの写真館を見るためだけに訪れてもいいところです。森の中のロッジでは季節によっていろいろな自然を楽しむことができます。
椹島のスタッフの皆さん、千枚小屋の皆さんにお世話になった山行を行うことができました。
ありがとうございました。

最近のブログ
ブログアーカイブ