関西支部企画の富士山撮影山行を行いました。

2016-01-27

関西支部が企画する恒例の冬季富士山撮影山行を1月22日(金)~25日(月)の3泊4日の日程で行いました。毎年お世話になっている精進湖ヒュッテに白簱先生をはじめ、関西支部・本部会員34名が集いました。撮影には、例年通りマイカーとその同乗者毎のグループに別れ、早朝、昼、夕と連日それぞれの思い思いの撮影ポイントに出かけました。特に早朝・夕景撮影は天気予報からグループ毎に撮影場所を慎重に割り出します。勿論、その選定に当たり外れがあり、読みが当たれば天国、外れれば後味の悪い無念さと後悔が残ります。主な撮影場所は忍野、朝霧、河口湖、山中湖方面で、横着してヒュッテ前のグループもあります。この横着が大当たりすることがあります。努力の成果は後日の講評会で明らかにされます。

この山行はグルメツアーとも呼ばれ、その目玉は「すき焼き」と白簱先生の十八番「激辛カレー」です。「すき焼き」は松阪牛を贅沢に使ったもので、座席はくじ引きで6テーブルに別れ『味と美しさ』を競います。今年も白簱先生は鍋奉行の一人として他を圧倒する味づくりを披露されました。もう一つの楽しみは、昨年同様、三重県産の銘菓・名産品が全員に当たる「おみやげくじ」です。皆、おみやげを手に満腹・満足の顔、顔・・・「すき焼き」の宴はお開きとなりました。この翌日はこれまた天下一品の「激辛カレー」とヒュッテさんの料理です。期間中は天候にも恵まれ撮影とグルメで今年も幸せいっぱいの山行でした。

お世話になった精進湖ヒュッテの皆様、山行を通して撮影にグルメにご指導頂いた白簱先生、そして参加頂いた皆さんにお礼申し上げます。

第37回「「白い峰」展始まりました。

2016-01-04

今年も富士フォトサロンの年頭を飾る写真展を開催させていただくことができました。

六本木ミッドタウンのサロンにて様々な表情の富士山をご覧いただきたく、皆様のご来場をお待ちしています。私たちはこれが終わらないと年が明けた気持ちがしません。まだまだ未熟な作品もありますが、それぞれ会員の力作ですので、ご高覧いただければ幸いです。

富士フォトサロンは六本木ミッドタウンにありますので、中の写真をじっくりお楽しみいただくことはもちろん、夕方以降にお越しいただける時は是非外からも眺めてください。中庭のイルミネーション越しの写真も結構お楽しみいただけることと思います。

会期は14日までです。

皆様のご来展を会員一同心よりお待ちしています。

富士山麓、忍野での写真展が始まりました。

2016-01-03

新年あけましておめでとうございます。

「白い峰」は例年富士フォトサロンの写真展で1年が始まるのですが、今年は一足早く富士山の麓忍野での写真展で幕を開けました。

会場は白籏先生の師、岡田紅陽先生の写真美術館内です。ちょっと不便な場所ではありますが、会場内からも富士山が望める素晴らしい場所に建っている美術館です。2月までやっていますので、ぜひ足をお運びくださいませ。

4日からは六本木の富士フォトサロンでの写真展も始まります。
こちらでも皆様のご来場をお待ちしています。

最近のブログ
ブログアーカイブ