恒例の餅つき忘年山行を行いました。

2015-12-29

12月19日の講評会、に引き続き恒例の餅つき忘年山行を行いました。

「白い峰」発足当時からお世話になり続けた精進湖ヒュッテさんですが、おばさんが高齢になり来年で民宿を閉めるkとになってしまいました。とっても寂しいのですが、仕方ありません。今までのお礼の気持ちを込めて餅をつかせたいただきました。

頑張って餅をついてくれる人、慣れない手つきながらも餅をこねてくれる人、でも一番は食べてる時の顔がいいですね。ここに紹介した以外にもおいしそうな顔のオンパレードでした。

恥かしい話ですが、杵を何本壊したか、、、臼の内側をひっぱたいて杵を壊すのならまだ仕方ないですが、臼の外側をひっぱたいて杵を壊した人もいたんです。懐かしい思い出です。

2015年度第2、3回の講評会を行いました。

2015-12-29

12月19日、河口湖の「富士の宿おおはし」にて2015年度2、3回目の講評会を行いました。

今回は予定していた2回目の講評会が先生の急な仕事で実施できなくなり、2回目と3回目を一緒に行うという変則的な講評会となりましたが、例年通り河口湖に集まり、プレ忘年会を兼ねた講評会を行いました。

いつものことながら、会員の自信作(?)でも白籏マジックともいうべき、先生のトリミングのアドバイスで見違えるような作品になることには勉強が足りないことを思い知らされました。

最近のブログ
ブログアーカイブ